こんにちは赤ちゃん

1年前の今日 娘誕生♡

1年前を振り返り
成長の記録をしていこう

2013 5.25 17:26
3410g
conome

分娩時間 31時間30分の難産

前日の朝方 おしるし 微弱陣痛
健診の時間まで待ち
陣痛が始まったため そのまま入院
痛くてご飯も食べれなく点滴
熱が38.0出て点滴
管だらけ...
でもお腹の赤ちゃんは
元気いっぱいよ!と言われ頑張らなきゃ!!

いたい..いたい...

旦那さまは夜中
手を握って 腰を摩って
ずって呼吸法を一緒にしてくれた

5分おきの陣痛とひたすら戦う

次の日の夕方 熱も下がらず
赤ちゃんに感染する
恐れがあるため 促進剤をうつ

そして分娩室へ
1時間して赤ちゃんの頭が見えてきた
でも頭が横に向いてしまって
赤ちゃんも大きいから普通分娩は無理
急遽 吸引で頭をだす
最後に りきむ..りきむ...りきむ

つるん!!

でた!!

おぎゃー!!

感動の瞬間。。。涙

とても小さくて可愛い赤ちゃん
羊水もほとんど付いてない
真っ白くてきれいな赤ちゃん

カンガルーケアで胸の上でぺたり
暖かい ドクドク心臓の音を感じる
ぶひぶひ動物みたいに鼻を鳴らす
目もゆっくり瞬きする

ずっとお腹に居た赤ちゃんが
地上に出て はじめて空気に触れた
はじめての世界
やっと逢えた
生まれてきてくれて ありがとう

a0220762_1285771.jpg

[PR]
# by mar101010 | 2013-05-25 17:26 | むすめ

にんぷにっき

a0220762_1443983.jpg

a0220762_1443883.jpg


たくさんになってきたエコー
母子手帳に記入してる記録を
日記にしはじめました

もう出産予定日も過ぎ 今の時期まで日記は追いつかないかもだけど
やっぱり残したいし 地道に作っていこうとおもいます

作っていくうちに その時の想いを
思い出して より赤ちゃんに会いたい気持ちが高まります
[PR]
# by mar101010 | 2013-05-17 23:32 | にんぷ べび-ぐっず

40w2d

健診の日
あかちゃんは 大分下に下がって来てますよ と言われるも 子宮口は全くの様子

お産が近づくと あかちゃんは動かなくなっていくと聞いていましたが
羊水が多いとお産前でも動くらしいです
私は羊水が多いらしく エコーでもよく動く!!元気元気

あかちゃんの体重は3400〜3600g
どんどん大きくなっていくけど
わたし大丈夫か!!と少し不安です

明日は旦那さまがやっとお休みで
来てくれます
この連休に出てこーい!!


体調もよくなってきたので
実家のマンションの10階まで登り降り
妊婦ヨガにスクワット
父と散歩する日々
a0220762_1301118.jpg

[PR]
# by mar101010 | 2013-05-17 21:23 | にんぷ べび-ぐっず

しゅっさんよていび

きょうは ドキドキの出産予定日

大分前に前駆陣痛のような痛みがあった以来 全く痛みが来ない
腰の痛みも全くなく
きょうを迎えました

朝から姉とショッピングセンターに行き
ブラブラ運動がてら歩く

昼から友達とお茶をして のんびり
お店の人に 双子ちゃんですか?と聞かれ…そんなにわたしのお腹って大きいのか!!と改めて感じた

そして 姉宅で晩ごはんをごちそうになって 実家へ帰宅


あかちゃんは相変わらず よく動き
いつもと 変わらない様子

ん〜いつ出てくるのか!!
でも予定日も過ぎ いよいよなのは確実
ほんとうにソワソワドキドキしてきた

a0220762_1324573.jpg

[PR]
# by mar101010 | 2013-05-15 23:11 | にんぷ べび-ぐっず

つくったもの 5

よだれパットをつくりました
ダブルガーゼと裏生地はワッフル生地

a0220762_183848.jpg

a0220762_18398.jpg


購入しようと思っていたErgoの抱っこ紐
友達のchiiちゃんが借してくれました
しかもベージュ!!

新生児用の別売りのinfant insertは
saariにお借りして!!

みんなほんとありがと♡
助かります

a0220762_183961.jpg

[PR]
# by mar101010 | 2013-05-14 23:51 | にんぷ べび-ぐっず